花が咲く

日記徒然

ヘビイチゴ

庭のヘビイチゴを長男と友達がずっと潰して遊んでいました。

 

ヘビイチゴって花が黄色くて可愛いです。

 

実が赤く熟すとそれも可愛いです。

 

庭に甘い匂いが立ち込めますしね。

 

でも食べられないんですよね。

 

食べたこと無いのでなんとも言えませんが、そう聞いたことがあります。

 

生命力の強い植物で、一度植えるとあっという間に広がります。

 

なので夫には嫌われています。

 

とりあえず夫の畑ゾーンに行かないように適度にむしってますが、本当にむしってもむしっても不屈のボクサーのようにまた生えてきます。

 

もう完全に雑草ですね、こうなると・・・。