花が咲く

日記徒然

サボテン

我が家ではサボテンを育てています。

 

独身の頃に今の夫にプレゼントされたものです。

 

「ポチ」と名前が付いています。

 

時々しか水をやらないのに健気に生きています。

 

偶に条件が良かったら黄色の花を咲かせます。

 

でも鉢が小さいせいなのか、ちっとも大きくなりません。

 

いつか大きめの鉢に植え替えてやろうと思いつつ、そのままになっています。

 

それに息子たちが暴れまわるので、ちょっくちょく鉢をひっくり返されるんですよね。

 

なのでまだ小さいほうがいいのかもしれません。

 

庭に植えてやりたいとも思いましたが、冬場のことを考えるとちょっと無理なので、このまま室内でやっていこうと思っています。