花が咲く

日記徒然

枯れちゃった

今日は小学校へバザーの手伝いにいきました。

 

準備とか色々大変なんですよね。

 

其の帰り道、プルーンを拾いました。

 

朝は保育園へ子どもを送った帰り道、梅の実を拾いました。

 

どちらも庭に埋めておきました。

 

芽が出るかな?

 

こういうの、子供の頃から大好きなんですよね。

 

ドングリは芽を出しました。

 

赤い葉の楓も偶然生えました。

 

ホオズキやハルニレやポプラの綿毛では失敗。

 

芽が出やすいものと出づらいものと色々あるようですね。

 

他に枝を取ってきて(許可を得てからやってます)根付くかどうかも試しています。

 

キヅタは根は出たのですが、地面に植えたら枯れてしまいました。

 

残念。